2016年11月18日 (金)

音楽隊が着させていただいてる着物✨

こんにちは😃日本道観音楽実行隊です🎀

今日は、音楽隊がお祭りやイベントで着させていただいてる着物の一部をチラッとご紹介します(^ν^)




ピンクや緑、紬など、沢山着物がありますが、

ピンクの着物はやっぱり音楽隊メンバーからも1番の人気の色です🌺


私の好きな柄は、この扇のものです( ◠‿◠ )

この着物を着て踊れるよう、練習がんばります✨✨

2016年10月20日 (木)

団七踊り、おわら風の盆の練習!

こんにちは😃日本道観音楽実行隊です。

先週は、東京のスタジオにて、大阪の音楽実行隊の主任と一緒に踊りの練習をさせていただきました!!




夏にやった団七踊りの別パートの練習、おわら風の盆の練習を集中してさせていただきました✨✨😀


次のイベントで、披露できるよう、練習がんばります!!


日本道観音楽実行隊は、全国のイベントやお祭りに飛び回って、元気に参加しています!

note日本道観音楽実行隊とは?
http://www.ndk-oj.com/kyoudogeinou/ongakutai.html


E:note]お気軽にお問い合わせくださいsmile
http://www.ndk-oj.com/

2013年10月25日 (金)

日本の評判の郷土芸能

1382682054194.jpg


音楽実行隊のかんなですdiamond


今評判になっている郷土芸能って知っていますか?
越中おわら節・白虎隊など、日本道観 音楽実行隊メンバーが日々
頑張って練習している踊りが多いですね~


今度、音楽隊の新人で瞳ちゃんが入ることになり、踊りはまだまだ
これからですが、みんな練習していきたいと思います!


27日の青山祭りのステージでは参加ができそうなので気合いをいれていきます!!
酒風呂に入り、お肌のお手入れをしなくてはscissors

また更新します。 cat

2013年9月16日 (月)

奥州団七踊り

Syokuhaku_011

★今日は「奥州団七踊り」をご紹介しますup

奥州団七踊りは、江戸時代、三代将軍徳川家光の頃、

奥州仙台藩主、伊達政宗の家老で白石城城主、片倉小十郎の領内(現在の仙台市)

で実際に起こった仇討物語で、「白石噺」が踊りのもとだと言われています。

浄瑠璃や歌舞伎の題材にもなっている庶民に親しまれたお話で、

全国各地のお祭りに残っていますが、

宮崎県延岡市(延岡観光協会)の郷土芸能として今も踊り継がれています。

******************************************************************

ある親子が畑仕事をしていた時に、

通りかかったお代官様(団七)にあやまって土をかけてしまいました。

怒った団七は有無を言わさず父を切ってしまいます。

娘たち(忍と宮城乃)はひどく悲しみ、

お奉行様や町人の見ている前で、あだ討ちをします。

団七は両手に刀を持って、姉の忍は鎌を持ち、

妹の宮城乃はなぎなたを持って踊ります。

******************************************************************

どこかの街のステージでぜひご披露したいと思っています。

お楽しみに~note

音楽実行隊マネージャーの花世でした!!

2013年8月 3日 (土)

幕張ビーチ花火フェスタ!

皆さん、はじめまして!!初投稿にして、このブログの土曜日担当になった柏原晴香ですm(_ _)m

さて、今日は海浜幕張の花火大会で私達音楽隊が踊りました!!
私にとって、初舞台だったのでとても緊張しました……(>_<)ヽ
でも、とても楽しかったです。
写真は私達が踊っていた時のものです。見えるかな………?

しかし、この会場に着くまで一時間以上歩き、帰る際には、足が棒なんじゃないかと錯覚する程でした。明日も出かける用事があるので、しっかり導引をして、疲れを引きずらないようにします!!

1375569687693.jpg


今日も1日、お疲れ様でした!!\(^_^ )

2013年7月21日 (日)

夏休み!

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ
美陽です(*´∀`)♪


今日はお稽古に行って来ました~(*^o^)/\(^-^*)
そして、躍りの練習もやりました☆(*^ー^)ノ♪


イーストボーイで、筆箱とベストを買いました~♪(≧∇≦)

1374405176717.jpg

嬉しくて、今日はなんだかるんるんでしたっ♪
(’-’*)♪
また、イーストボーイでたくさん買いまーす☆(*^ー^)ノ♪


昨日から、夏休みに入りました~(≧∇≦)
でもあんまり夏休みっていう感覚がないんです(泣)
部活が…!あるので…!(泣)\(+_<)/
でも、ディズニーとか、遊園地とかにもたくさん行くので楽しみでーす!!!щ(゜▽゜щ)


それではまた来週っ♪( ´∀`)/‾‾

2013年7月20日 (土)

千葉親子三代夏祭り!

1374287117955.jpg

写真は、浦和まつりの写真です。
皆元気に踊りました


昨日は、千葉親子三代祭りの抽選会でしたʔ•̫͡•ʕ

見事当選です!!

やった!
ジュニアメンバーが楽しみにしていたので、ホッとひと安心です♪
明日は、練習があるので気合いを入れていきます。
今年は、夏祭りに花火大会と大忙しです!

楽しい夏を迎えられそうです!
8月の予定表をアップしますので楽しみにしていて下さいheart04happy01

2013年6月30日 (日)

こんにちは(・∀・)ノ 美陽です(*´∀`)♪

こんにちは(・∀・)ノ
美陽です(*´∀`)♪

昨日は、久々にお稽古に行ってきました!!!
久々に妹も参加しました☆(^^)
導引の見直しをして、動功をしました☆

そのあとに、躍りの練習がありました!!
毎朝の練習のせいかが出ました…☆(≧∇≦)
新しい音楽隊のメンバーも増えたので、とても嬉しいです♪( ^^)Y☆Y(^^ )
これからも本番に向けて頑張ります!o(`^´*)



アジサイがきれいに咲きました~(*´∀`)♪
↓ ↓

1372587958928.jpg

花を見ると、何だか和みますね~(^_^)



来週の木曜から期末テスト…(´-ω-`)
っという事で、今は勉強ばかり…(/0 ̄)

こうゆう時こそ…!しっかりと導引ですね♪(^ー^)ノ

あと少しで夏休み!!(≧∇≦)

それではまた来週♪♪
(・ω・)/‾‾

2013年5月31日 (金)

立川へ♪

1369967642685.jpg


金曜日担当のかんなですhappy01

昨日は、清礼ちゃんと立川へ書店フォローに行きましたheart02
写真は、立川のオリオン書房さんです。
ぜひ、お立ち寄り下さいnote

ランチもして楽しかったですよnotes
可愛いカフェでランチをして、ガールズトーク、あっちょっと古いかしら、、sweat01
プライベートな話をして盛り上がりましたshine


明日は、ジュニアメンバーと踊りの練習と撮影がありますpunch
メンバーを可愛く撮影できるようにがんばろうup

今夜は、酒風呂に入って磨いておきますsign01

では、また更新します!

かんな

2013年5月29日 (水)

名古屋に向けて……

こんにちは、結花です! 先週の土曜日に、まりんさんと清礼さんと 躍りの練習をしました 。 音源はなかったのですが まりんさんの生歌で踊らせてもらいました♪ きれいな声に合わせて踊るのは CDに合わせて踊るときとは ちょっと違う感じで楽しかったです ( ´∀` ) まだまだ覚える躍りが多いですが…… 7月の名古屋のイベントまでにマスターしますっ (`・ω・´) o

より以前の記事一覧