2016年8月13日 (土)

体の不調は「気の滞り」が原因かも!?

こんにちは!日本道観音楽実行隊です(^^)

夏本番、外はじりじりと暑くなってきましたね〜sun

暑いと冷たいものを食べたり、飲んだりして、後で体調を崩しやすい季節。



冷房にあたって、体の芯が冷えてしまったり、、、



体の不調って、「気の滞り」から来るそうです!


全身に流れる「気」の流れを良くしてあげれば、この季節、元気に乗り切れそうですねgoodheart04

日本道観音楽実行隊のメンバーは、いつも「酒風呂」に入って、体の中の入らないものをデトックスしてます(*^^*)

酒風呂入浴剤「崑崙の湯」です↓


これを入れて入るだけで、体の芯から冷えがとれて、気の巡りがとても良くなるんです〜〜heart01




ご注文はこちら↓



ぜひ、皆さんもお試し下さいねsmile

2016年8月11日 (木)

書店周りしました!

こんにちは🎵日本道観音楽実行隊です(^^)

昨日は、音楽隊ジュニアと一緒に、書店さんに置いていただいている「気のトレーニング」の書籍のフォローで、書店さん周りをさせていただきましたsun



書店さんで置いていただいている中で、やっぱり動きがいいのは




「幸運を呼ぶ「気」の超パワー」eyeshineshine


全国の書店さんに置いていますので、ぜひチェックしてみてくださいね(*^^*)

2016年6月 5日 (日)

長野県で気のトレーニング!

こんにちは🎶日本道観音楽実行隊です。

今日は長野県の長野市と松本市に気のトレーニングに行ってきました!!

動功術をして、からだもスッキリ!とっても気持ちよかったです〜〜(^o^)

長野の生徒さんはご家族で気のトレーニングをされている方が多いです。



小さい頃から気のトレーニングが出来るって、幸せですよね〜(^o^)ribbon

帰りは、松本駅直結MIDORI内の改造社書店さんに置いていただいている気のトレーニング関連書籍のPOPを変えました。







梅雨に差し掛かるので、雨傘仕様です☔️catface

ぜひチェックしてみてくださいねsmile


2014年11月12日 (水)

インタビュー


こんばんは!

今日は最近と比べて過ごしやすい気温だったのではないかと思います( ^ω^ )

朝から学校で授業を受けて、今日は午前中で終わりだったので、母の実家に行き祖父母と会ってきました!
実は学校の課題で、高齢者にインタビューをする、というものがありまして…

みんなでお昼を食べて、いろんなことを話して、
インタビューに協力してもらいました!

質問内容は様々だったのですが、中でも戦争についての質問があって、話を聞いていたら、今私はどんなに恵まれた環境にいるのだろうか、と、考えさせられました。

いつ、何が起こるかわからない時代です。
何が起きても落ち着いて、健康な心と体でいることができるよう、日々の気のトレーニングに励みましょう!!!!!



楽しい時間はあっという間にすぎてしまいました( ; ; )
次の日も早くから学校なので、早めにお別れしました。

祖父母の家に行くといつもついつい食べ過ぎてしまうので、今日も按腹をしっかりして、早めに休みたいと思います♩


気美でした( ^ω^ )

2014年11月 5日 (水)

ぐでたまカフェ


お久しぶりです!気美です!
しばらく更新があいてしまいましたが、またこれから頑張っていきますo(^▽^)o
よろしくお願いします!!


さて、授業の課題やら、レポートやら、集会やら、最近予定が立て込んでいたのですが、その合間にとってもかわいい場所に行ってきました♩

みなさん、「ぐでたま」ってご存知ですか??
今、何かと話題になっているサンリオのキャラクターなのですが、ぐでぐでしていて、無気力な感じがなんとも言えない、とってもかわいいキャラクターなんです!!!!!
そんなぐでたまのカフェが、期間限定で横浜にオープンしていました!!

期間限定ともありとっても人気で、平日でも2時間以上の待ち時間でした( ; ; )
しかし、並んだ先には…!!!!!

壁一面に様々な表情のぐでたまちゃんが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
店内がかわいすぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
メニューについているマグカップももらえて、ご飯もおいしくて、大満足でした♩

わたしはロコモコをいただきました♩

















ちゃんとぐでたまなんです!たまごが!!!
感動でした( ; ; )笑



では、また課題に励みたいと思います!
おやすみなさい〜☆ミ

2014年8月11日 (月)

Web講座に参加しました!





こんばんは!!(*゜▽゜)ノ
日曜日担当の美陽です\(^o^)/


今日は、ウェブ講座でした〜!
質問をし、先生から返信をいただきました☆☆
これから先、今日のウェブ講座を忘れずに、毎日過ごしたいと思います!
直接東京での講座に参加できなかったのは残念でしたが、先生からの返信もいただき、とても貴重な1日となりました☆**
これからもしっかり導引術・お稽古をしたいと思います!!(^ー^)


今日動物のお店に行ったらアヒルちゃんが…(*´ω`*)
お店の中を歩いてました(≧∀≦)
とてもかわいかったです\(^o^)/
ほかにもたくさん動物がいました〜(*'▽'*)
フクロウも!!(*´▽`*)


最近台風が近づき、気温の変化が激しいですね…。:゜(;´∩`;)゜:。
皆さん、体調管理には十分気をつけましょう(。>ω<。)
毎日の導引術を大切に☆☆☆


明日は、部活1日練習!!頑張ります!

それでは、美陽でした(@^▽^@) 

2014年8月 7日 (木)

お惣菜


こんばんは!
テスト期間も終わり、レポートも終わり、やっと夏休みです*\(^o^)/*
今年の夏休みも、気のトレーニングで楽しく元気に過ごしたいと思います!


そんな夏休み最初のお出かけは、表参道でした!
5ヶ月ぶりに美容室に行ってすっきりしてきました!
伸び放題だったので整えてもらって大満足でした♩

その後、美容師さんにおすすめしていただいて、PARIYAというお店でランチしました!
お惣菜とご飯の種類を選んで、スープとドリンクの飲み放題がついてくるんです!
お値段もお財布に優しくて、お店の雰囲気もとっても良くて、すごく美味しかったです!!








髪型も変わって、おいしいご飯を食べて、すっかりリフレッシュ!
今年の夏休みも楽しくなりそうです*\(^o^)/*

ではでは、導引をして休みたいと思います!

気美でした♩

2014年7月21日 (月)

夏休み




こんばんは!!
日曜日担当の美陽です(^o^)


昨日から夏休みスタートε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
毎日導引術を目指して頑張ります!!\(^o^)/
勉強、部活、遊び、お稽古!!何事にも全力を尽くしたいと思います!(`・ω・´)
来年は受験なので…(T-T)
今年の夏、楽しみたいと思います!\(^o^)/


今週の土日は柏祭りがあります!!
二日とも行きます!楽しみです(●´∀`●)浴衣を着ていくので( ´艸`)


最近、涼しくなったり暑くなったりと…気温の変化が激しいですね(。・・。)
なのでしっかり、修行をしたいと思います!

それではまた来週(^O^)v

2014年7月14日 (月)

野球応援!





こんばんはー!(*^^*)
日曜日担当の美陽です\(^o^)/


今日は、野球応援に行ってきました~!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
とても盛り上がりましたー!!
結果は、最後の最後で負けてしまったのですが…(。>A<。)青春の1ページとなりました☆ **
来年は、勝ってほしいですo(`ω´*)o
ほんとに楽しかったです(*^^)v
かき氷もおいしかった♪(^^)
今日でかなり日焼けしました(笑)


明日はテスト返し~(泣)((((;゜Д゜))))
いい点数であることを祈り…今日も導引術をして寝ます(*´∀`)


あと一週間で夏休み~!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
色々と楽しみです(*´ω`*)
音楽隊のイベントも頑張ります!!(^_^)ゞ


それではまた来週~ヽ(^o^)丿

2014年7月 6日 (日)

こんばんは!

こんばんはー!(*^^*)
日曜日担当の美陽です\(^o^)/


今日は、英検三級の二次試験でした〜(T^T)面接(泣)
たくさん練習したのですが、イマイチ自信ないです(´・_・`)
たくさん間違えてしまいました〜(*p´д`q)゜。
二次面接は、90%合格するらしいのですが…自信がないです(´・_・`)
ですが!!くよくよしてても何も変わらないので、合格してることを祈り、明日のテスト勉強頑張ります!!(`・ω・´)


そして夕方にはポスティング☆☆
たくさん汗かきました〜\(^o^)/
この広告をみて、千葉道学院に入学する人が増えたらいいです…☆☆(*´ω`*) 

今日も導引術をして寝ます☆☆

来週は野球応援!!!(`・ω・´)
そして明日はテスト!(`・ω・´)
頑張ります!!

それではまた来週(^_^)ゞ







より以前の記事一覧