2013年8月14日 (水)

グレープフルーツ味♪

清礼です( ^ω^ )

群馬の実家に帰ってきてます~


今回の帰省中に、ここだけは絶対行こう!!


と決めてた所がありまして、、、


それは、


大好きなかき氷屋さん


高校生の時は、部活帰りに毎日のように通った


思い入れのあるかき氷屋さん


1376438168852.jpg


シロップの種類が、20種類以上あって

毎夏、全種類制覇するのが私のミッションでした*\(^o^)/*

あの味は健在scissors


器に山盛り、ふわふわの氷を

外で、夏の空気を感じながら食べるのが


また美味しいんです!!!heart03


目当てのものを食せて

心残りなく帰京できそうです(^-^)/

の前に、今日から家族4人で

楽しみにしていた北海道旅行airplane

美味しいご飯が楽しみですpignoodlewine


涼しいといいな~penguin


2013年7月23日 (火)

トマト♡

清礼ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日は土曜の丑の日flair

ということでもちろん私も鰻fish

ではなく、

トマトを食べに行きました*\(^o^)/*

サラダ、スープ、メイン、デザート

に至るまでぜーんぶトマト

1374620244881.jpg


1374706077961.jpg

これはトマトのブリュレnoteshine

ダイエット効果や美白効果など、

いまトマトが流行ってますもんね(*^^*)


さて、明日は今学期最後のテストが待ってます!!

睡眠不足が続きますが、

導引して、体内時計をリセットして

がんばってきます!!


これが終われば本格的な夏休み\(^o^)/heart04

2013年5月21日 (火)

そうだ京都いこう!

1369101671044.jpg


こんにちは!清礼です☆
一週間あっという間ですね!

さて、ちょっと薮用で今京都に向かっています。
昨晩友達と夕ご飯に作った生春巻きをお供に。
おにぎりみたいに片手で食べれちゃうんで、なかなかお弁当にはいいかもしれません(・ω・)ノ

ライスシートに、ボイルした海老、もゆし、レタス、それから大葉を置いてクルクルっと巻いてしまえばもう出来上がり!!
チリソースにつけて、とっても美味しかったです*\(^o^)/*
見た目にも涼しげ☆
作りすぎて、今日の朝ごはんになっちゃいましたけど(笑)


そんなこんなで、2年ぶりの京都にわくわくっ、楽しみです~(*^^*)

何を食べて帰ろうかな~(^^)♪


2013年5月18日 (土)

名古屋☆なう

こんにちはsunはじめまして♪

音楽隊マネージャーの花世ですtulip

7月25日~28日に一宮七夕まつりのステージに参加予定で、

名古屋に打ち合せに来ました。

Photo_5名古屋はここのところ、暑かった~sweat01

ところで、

シロノワールってご存知ですか?

これはミニシロノワール。

デニッシュとソフトクリームの

至福のマリアージュ♡

先日、名古屋駅近くのコメダ珈琲にて

カフェタイム。

スタジオのチラシを置いてくださったので、

ついつい♪

あ、お祭りの話ですが、

名古屋市のとなり、

一宮市であります。

日本の三大七夕の一つです。一宮七夕まつり

七夕は、中国から来た日本の風習のひとつ。

タオイズム、道教思想にゆかりがあります。

詳細はまた後日お知らせしますね。

それではみなさま新緑まぶしい今日この頃♡素敵な一週間を~

moon3去年の一宮七夕まつりのレポートはこちら

2013年5月14日 (火)

火曜日ブログ担当の清礼です。

1368514034662.jpg


はじめまして!
火曜日ブログ担当の清礼です。
この度、新しく音楽実行隊ジュニアの一員となりました。
道家に来てもう15年くらいになるのかな、
ダンスと旅行が大好きな大学4年生です!

音楽実行隊では
踊りに ブログに ビラ配り、
初めて尽くしのスタートですが
今からわくわく楽しみです!
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

さて、
今日は今年初の真夏日!
東京の最高気温は28℃!!沖縄は梅雨入りし、名古屋や前橋は30℃超えだとか。
どうりで暑いわけです、
もう夏ですね~!
こんな日はお弁当持って公園に遊びに行きたくなります。

普段はお弁当なんて作らないのですが、昨晩は久しぶりに料理を作りました。
料理なんて何日ぶり いや、何週間ぶりでしょう(笑)

大好物のミネストローネ♪

スーパーのお惣菜や市販のお弁当じゃなくて 自分の手で作ったご飯は、やっぱり美味しいですね。
野菜もたくさん摂れてなんだか体も喜んでいる気がします(^^)


たくさん食べてたくさん寝て、たくさん導引・動功して!!
元気に夏を迎えましょ~(^^)